SSブログ

HDRのために・・・

m-sky001'.jpg
リコー CX5 Photomatixにて加工

最近好きなHDR。

普通のデジタル一眼レフだと、そんな機能もないので、

自分で後がけをするんだけど、

今のパソコンでは何となく作業が遅い感じがしてきてる・・・。

Core2でもかなり後期な自作だけど、

CPU : C2Q Q9550  メモリ : 8GB(2GB×4)

なので、普段ネットしてたりするぐらいだったら、問題なんだけどねー。

とはいえ、1600万画素で撮ったRAWデータを扱うとなると・・・。

出たばっかりな、i7の3000番台なんて贅沢言わないから、

2600Kと、メモリは4GB×4枚とかにしてみたいものだ・・・。

って、マザボも買えなきゃダメだから・・・、う~む・・・。

収入の方を何とかしないとなぁ・・・orz


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モンちん

C2Q 8GB羨ましい話だわ~

うちのPCなんかビスタデュアルコア2GB!!
最大2GBしかつめないし・・・orz
最近、固まりやすいのが悩み。

収入の方はあるのに、とんすけさんよりはるかに貧乏暮らしなので
めっちゃ悔しいんですけどw
PCあまってないかい?????
by モンちん (2011-12-10 22:36) 

とんすけ

> モンちんさん
コメント、ありがとうです(._.)

自分もビスタ時代は、
メモリを増やしたり、HDD積み増ししてRAID組んだり、
あれこれやったんだけど、けど…、結局あれこれやったけど、
OSがビスタだからってのがどーにもならなくて、
最終的に7用に自作した経験が・・・(それが現行機)

なので、OSだけ7に変えたら、まだ何とか思ったり。

PCが余ってるなら、俺が欲し・・・(以下略w)
by とんすけ (2011-12-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。